2013.06.16 Sunday

ニセコ 尻別川満喫のんびりカヤックツアー 3日目 & 4日目

3日目
今日は山の日
計画段階では今年は北海道1ヶ月季節が遅いからスキーなんてできちゃうかも・・・なんて目論んでたんですけど 行けないこともないんだけど、藪こいでまで行く? ということになり、山登りに変更となりました。
どっちにしてもニセコを山から眺めてみようと、普段あまり行かないけど、景色のいい山昆布岳に行ってきました。

昆布岳と言っても昆布は一切関係ありません。 アイヌ語でコブの山という意味らしいいです。
ニセコ連邦、噴火湾と展望は最高です。

普段は割としづかな山なんですが、今日は何故か登り口は大混雑 バスまで乗り付けられています。
なぜ?なんて思ってるとバッチリタケノコのシーズンにはまってちゃってたようです。
景色もいいけどタケノコでも有名な山なんです。

そんなこんなで僕らも途中途中山菜ハンターのどこでいいタケノコが取れるかという情報を頼りに登りつつタケノコハント
いい情報のおかげでタケノコ、行者にんにく、ウドなどいろんな山菜を取りつつ山頂へ

山頂はあいにく天気は抜群ではなかったけど、そこそこニセコ連邦や羊蹄山、噴火湾の展望を楽しめました。

降りたら今日はみんなが楽しみにしていたニセコ名物
「ロフト倶楽部のジンギスカン」
登山のあとの肉とビールはもう、やめられません!!

4日目
諸事情によりこちらウクディーブログで見てください。
2013.06.15 Saturday

ニセコ 尻別川満喫のんびりカヤックツアー 2日目

2日目
今日は海の日
ニセコから少し先の積丹半島にシーカヤックツアーです。
天気は昨日とはうって変わって、気持ちのいい晴れ

海に出ると積丹ブルーがお出迎えしてくれます。しかもベタ凪。

途中海鳥の団地群を見たり、水中のわかめやうにを見たりと、海はのんびり楽しいです。
お昼は崖に囲まれた、プライベートビーチに上陸して、お昼。

皆さん子供のようにはしゃいでいました。
午後はどこまでも行きたくなる断崖を進み、後ろ髪を引っ張れれつつ帰路につきました。
そんな途中、後ろか黙々とヤマセが襲ってきて、あっという間に真っ白 霧の中
海と断崖と霧は似合いますね。
海賊が登城しそうな雰囲気の中 午前とは違う雰囲気のなか無事終了です。

終了後は海シリーズ第2弾 「ガーデンファミリー寿司」となめた名前のお寿司屋さんなんですが、とにかくお寿司が上手くて安い穴場のお寿司屋さんで、先ほど見た海の食材を今度は舌で堪能しました。  美味しかったです。

2013.06.14 Friday

ニセコ 尻別川満喫のんびりカヤックツアー 1日目

1日目
ウクディー の後半ツアーの始まりまりです。
後半ツアーは前半と違って、のんびり北海道を楽しむという事をテーマにしています。
今回はニセコエリアでのんびり楽しむ予定です。 H2Oアドベンチャーはそのツアーの現地ガイドを担当します。

初日、朝空港でお客様と待ち合わせてニセコへ

まずはランチということでウチのベース「冒険家族」のランチバイキングへ

バイキングといってもニセコで採れる山菜や食材をメインにほかでは無い非常にスローフードなバイキングなんです。
今の季節はネマガリダケのたけのこやアスパラが美味しかったです。
北海道ニセコをまずは食で堪能です。

食後はカヤックに
当初はカヤックで下流域をのんびりツーリングの予定ですたが、天気も悪いということで変更で尻別川のホワイトウェーター区間のカヤックに変更。
唯一今日はのんびりツアーではなくなります。

尻別川 夏コースを下ります。
水も多く心配はしましたが、そこはさすが、無事川下りも終わり今日は宿でゆっくりしてもらいました。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.