2014.12.21 Sunday

珍しい分水嶺

 3日間の長良川ツアーをおえたら、ここからカヤック合宿です。
まずは長良川の上流に向かう。
長良川の源流ははなんと立派な滝でした。 びっくりです。


さらに上流に向かうとひるがの高原という高原なんですが、すごく珍しい分水嶺を発見!
ひとつの川が2本に分かれて一つは太平洋(長良川)、一つは日本海(荘川)こんなの初めて見ました。
 川好きとしてはこういうのはたまりません。



2014.12.20 Saturday

郡上八幡

 2日目はふれあいからODSSまで
今日もいい天気です。
ロングコースですが天気もいい気持ちよく下れました。 


夜は郡上八幡を満喫です。
相変わらずいい街です。
みんな美味しものを食べ街をぶらぶら。
2014.12.10 Wednesday

ツンデレ焼肉

 楽しく川を下って後は、まず長良の定番、子宝の湯へ

そして今日はキャンプ予定なので長良川の河原へ 夕暮れが綺麗でした。

ご飯は、長良に来たら最近はこれだそうです。
島屋食堂の鉄板焼き とんちゃんです。

とんちゃんとは、基本的には焼肉ですが、なんかアイロンみたいな鉄のコテみたいなもので肉を圧迫します。

店のおねーさんが焼いてくれるんですが、そのおねーさんがツンデレでまたアクセントになって肉がうまいです、 もちろんビールと大変あいます。 
(さすがに顔はまずいので、ツンデレ具合は手で感じてください。)

食い過ぎ飲みすぎでした!
2014.12.06 Saturday

長良川へ

 11月の3連休はウクディーの長良川ツアーに参加予定でしたが、急遽人が増えたということでガイドで行くことのなりました。
久々の長良川でした。  
そういえば、長良といえば、はじめてカヤックを覚えて下りに来た川でした。
50k近くホワイトウォーターが続くカヤックの聖地みたいな、いい川です。

当日はふれあい広場集合です。 朝の集合に行くとほとんど知っているお客様ばかりで楽しいツアーになりそうでした。

初日は美並の堰上からふれあいまで。
水がない季節とはいえ、さすが長良川です しっかり水があります。
11月の3連休人が多い

いい天気 やっぱり長良は楽しい。 
2014.12.03 Wednesday

京都です。

 八ヶ岳を後にして今度は京都に向かいます。 一番の目的 里帰りです。
京都はこの時期観光ラッシュ とにかく人が多い、何するにも人、人、人。
疲れました。

だけど、親孝行できたかなぁと。

京都らしい写真でも
柿の葉ずし。



高雄の紅葉です。 抜群でした。
ちなみに高校の学区です。


やっぱりモミジでしょう。
2014.12.02 Tuesday

ダウン→Tシャツ→ダウン

北海道を脱出して一発目は八ヶ岳に素敵な家を立てた山岳ガイドの先輩の家へ
北海道を出て、フェリーで大洗に到着 はっきり言って北海道から来ると大洗でも常夏気分。

着いたとたんTシャツ姿に、そして周りから変な目で見られつつ八ヶ岳へ

八ヶ岳はもちろん高原ですから、Tシャツからダウン姿に、つくづく日本は広いです。

先輩の家は山小屋なんて聞いいてたんですが、もう手作りとは思えない立派で素敵なお家でした。
車から山道を5分ぐらい歩いていくのもいい。
リビングから見える林から鹿が挨拶してくれるのもいい。
素敵な薪ストーブもいい。
暖炉の前のロッキングチェアーもいい。
ベットルームからの天窓からの景色もいい。
国宝級の襖絵もいい。

多分ここに住んでたら仕事行けなくなるな、と言うぐらいのい素敵な場所でした。
(写真は個人宅ので掲載やめときます。)

泊めていただいてありがとうございました。 また、遊びに行かせてください。


次の日、さすが八ヶ岳 気温がマイナス10度 さすがです。


全てのものが静かに固まっておりました。



2014.12.01 Monday

お久しぶりです!

お久しぶりです。
サマーシーズンも終わりしばらく里帰りで京都に帰り、長良川でカヤックツアーをし、プライベートでホワイトウォーターを攻め、いろんな人に会い 有意義な2週間を過ごしてきました。
帰ってきたら雪かと思いきや、今年は雪がまだでした。

その2週間の書きたいこともブログに上げていこうかと思います。

京都王道の東寺さん
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM