2015.05.31 Sunday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー最終日

 最終日は今年は一番激しい川が最後です。 ピークはここ豊平川です。
MAX70tぐらいで中止なんですが現状25t だいぶ減ってますが豊平川なめてはいけません。
いきなりスタートのダムでそのパワーを知ることとなります。
スタートからしっかりキャッチしないとストリームにも入れません。 日ごろの力が試されます。
一発目の瀬で皆さん今日はやる気を出さないとやられるという気持ちいになっていました。

ヤンキースホール、ジョーズ、ダブルデッカーとやばい名前の瀬が目白押しですが、少し事件もありましたが無事ゴールとなりました。


今年は天気もよくいいツアーとなりました。
来年はこの企画が始まって10年です。 でっかいカヤックツアーをやろうと盛り上がりました。
ぜひ来年も来てください!!ありがとうござました。

2015.05.30 Saturday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー 3日目

 3日目です。
今日からレベルが上がります。
長流川の落差系区間
前半は岩盤系の区間、水量はLOWですが、岩盤はなめてはいけません。
やはりところどころのドロップはやらしい。

後半は水量も増え、岩盤はなくなりドロップ系の川に変わります。

イヤー楽しい川です。

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー3日目今日はニセコエリアのとっておきの落差系の川ドカドカ落ちて来ました。やっぱり落ち系は面白い!ライダー 一滴アキ

Posted by ニセコの小さなアウトドアガイド会社 h2oアドベンチャー on  2015年5月30日



2015.05.29 Friday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー 1日目、2日目

 今年も北海道ホワイトウォーターカヤックツアー開催しました。
1週早くして人数があつまりずらかったんですが、何とか開催できました。
来ていただいたお客様には感謝です!!

今年もメンバーは 一滴のアキウッキーズのトッシーH2Oのイオリという強力なサポート体制。

今年はニセコ編 オープニングはもちろん尻別川 ニセコの川といえば尻別です。
この時期春コース(春限定のコース)もいけるし、夏コースもいけるし、どのコースも面白いんですが、カヤック要素が強い中コースを選択しました。
中コースはエディや波もホールも多く、コンパクトに瀬も有り、いいペースで楽しめるカヤック向きなコースです。
こんな瀬もあります。
飛んでます!!

人に会うことがないコースなので北海道の自然を満喫できました。
そしてカヤックモードに体も変更してもらいました。


2日目 テーマは里山の川を下る。  余市川アツパーエリア
余市川はコンパクトに楽しめるいい川ですが、ちょっと堰堤がうるさい川です。
前半はどんどん瀬がやってきてあきません。 意外とスタンディングウェーブもたち面白い区間です。
後半はのんびり里山の川という感じになりますが、最後に遊べるいいウェーブがあるので、楽しかった。

その後、隠れた今回の裏目的、ニッカウイスキーに行くのと、余市のお魚を堪能することです。
ニッカでは今話題の竹鶴を飲み、余市でおいしいお寿司 
う〜〜ん、ツアーの醍醐味です。
ニッカです。 美しい建物です ここでつくられています。



お寿司最高です。


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM