2015.09.28 Monday

ホワイトウォーターカヤックツアー3、4日目 IN南富良野エリア

 3日目 今日は空知川落合国体コースから山くるまで
さてこの区間は有名な瀬「噴水の瀬」というのがあります。 さてどうなることやら・・・。
まずは落合からスタートなので落合へ 
落合というば有名なベーグル屋さん「フォーチュンベーグル」があるのでまずはお昼ごはんをゲットです。

さて、今日はしょっぱなから国体コース 皆さんドキドキです。
 
国体コースを過ぎるとしばらくのんびりと空知川を楽しみます。

後半に有名な噴水の瀬 なぜ噴水かというと水が多い時は岩に流れがあたって噴水のように水が持ち上がるからです。
さて今回は水は多くないので、大きな落ち込みの瀬になってます。
噴水 みなさん意外とあっさりクリアーでした。



噴水の瀬






4日目早くも最終日
今日は午後から移動なので短め設定で十勝川の上流部です。
今年は発電所が工事中ということで普段下れないダム直下からスタートできました。

上流部だいぶワイルドな区間 倒木がいっぱいです。
途中に岩盤の瀬 これが以外に沈脱製造機になるとは・・・。



ワイルド区間をクリアーして河原が広くなりあっという間にゴールとなりました。
確実に皆さんレベルUP したと思います。
4日間早かったです。

十勝から千歳空港でみんなでラーメンで打ち上げをして終了でした。


来ていただいたお客様ありがとうございました。
来年もこの時期ツアー予定ですのでまたまってます。






2015.09.24 Thursday

ホワイトウォーターカヤックツアー1、2日目 IN南富良野エリア

 シルバーウィーク いい天気になった5日間となりました。
シルバーウィークは本州、長瀞ベースのウェーブグライドとの共同カヤックツアーを南富良野エリアで開催しました。

そのリポートです。

初日は千歳空港集合だったので、千歳川からスタートです。

スタート前にみんなで集合写真

御存知の通り癒やしの川です。
紅葉はこれからですが、始まりつつあります。


終了後は南富良野 空知川に移動します。

2日目は今回のメインイベントです。 シーソラプチ、空知川です。
通常ラフティングで下っている区間です。
岩盤系のエリアです。

この区間やはりメインは国体コース 皆さんスタート前にラインを確認していますが、みんな下見すればするほど無言にです。
 
さて結果は・・・・・いくつかのドラマが・・・。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM