2016.06.09 Thursday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー最終日

あっという間に最終日 最終日は癒やしの川 隠れた名リバー 歴舟川です。
晴天の中、空知から十勝エリアに移動です。
歴舟川は相変わらず水も透き通り、魚達がたくさん泳ぎまわって、河原は綺麗で流木が満載です。
今日1日だけではほんと勿体ない場所です。
取り敢えずカヤックする前に無意識に体は水の中へ  気持ちいいです!
川はいつもの様に最高でした。 ここは一度は川下りをした方がいい川ですね。
最終日皆さん無事下り ツアーを締めることができました。
今回参加していただいたお客様ありがとうございました。
この企画今年で10年の締めでしたが、来年はどうなるかわからないですが、何かしらのツアーをやって行きますのでまた、参加してください!!
2016.06.07 Tuesday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー5日目

5日目 今日は空知川と上流部のシーソラプチのロングコースです。 今日もいい天気です。 空知川といえばお昼はフォーチュンベーグルズのベーグルです 買い出ししてからカヤックスタート 相変わらず綺麗な森と水に癒やされながら、シーソラプチエリアを終え、空知川へ 空知川といえば国体コースエリアを満喫して、後半戦へ 最後は名物噴水の瀬 (噴水状に水が跳ねてる落差のある瀬です。) ロングコースでしたが結構素早く下れ、無事終了でした。
2016.06.06 Monday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー4日目

4日目 今日は大雪山旭岳エリアから流れる忠別川 岩盤の川 終わりのない瀬が続く楽しい川です。 朝は天気が悪かったんですが、午後からやっと太陽が顔を出してくれました。 太陽と青い空とホワイトウォーターは最高でした!! 終了後は東川町を散策 今移住が多い話題の街ですが、行きたかったソックス屋さん YAMAtune 行けました。 山用ソックスも手に入れご機嫌に空知川方面に移動です。 今日で4日間参加のお客様は終了でした。 ありがとうございました。 また待ってます!!
2016.06.05 Sunday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー 3日目

3日目 今日は石狩川にそそぐ森のなかを流れる留辺志部川へ 昨日からの雨模様 朝もやまず雨です。 テンションも下がり気味ですが、ドライスーツを着て、川をみればやる気が出ます。 前半は去年の風のせいで倒木道場 スカウティング、ポーテージの嵐です。 倒木は危険ですね やっぱり。 後半はだいぶ快適に下れ、緊張の前半からあっという間にゴールでした。 今日は旭川ステイなので、旭川といえばまずは男山 旭川を代表するお酒の酒蔵見学 見学というよりも試飲目的ですが・・・。 試飲コーナを囲むゲスト 続いてご飯はジンギスカンの大黒屋さん 相変わらずおいしいお肉を堪能しつつ夜が更けていくのでした。
2016.06.03 Friday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー 2日目

2日目  今日はオホーツク海に注ぐ湧別川 森の中をバシャバシャ流れる道東のいい川です。 上流部の支流 支湧別川からスタート 上流部はプチクリークです。 みんなチャレンジ区間です。 エディーをしっかり取りつつくだります。 森が気持ちいい区間でした。 合流すると湧別です。 湧別はだいぶまろやかになって気持よく下れました。 今回は熊には出会わずでした。
2016.06.03 Friday

北海道ホワイトウォーターカヤックツアー 1日目

北海道ホワイトウォーターカヤックツアーはじまりました。 今日から6日間  初日は旭川からスタート 区間は石狩川神居古潭エリア パワーウォーターと強烈なボイルの区間 どんよりとした天気ですが皆さんやる気です。 前半戦はアップしながら後半核心ですが、いっぱいいろんなこともありましたが無事終了です。 明日から頑張りましょう!!
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM