2013.07.14 Sunday

癒されます。

カヤックで川下りの途中
川原で休憩の時に見つけた、いろんな足跡たち
大きのはサギでしょうか?
可愛くて癒されました!
 
2012.07.08 Sunday

旅ツアー 2回目

 前回やった旅ツアーの今回ニセコ、羊蹄編の海パートを担当してきました。
一日目は千歳INの樽前山、2日目は羊蹄山、3日目積丹シーカヤック、4日目余市漫喫というプラン

海に着くとあいにくの曇り、ゲストは泳ぐ気まんまんだっただけに、少しがっかり。
少し肌寒いし、風もいい感じで吹くというコンデションの中出廷しました。

天気は悪かったけど、海に出てしまえば積丹のワイルドな自然がお出迎えしてくれました。
今回は岩の断崖が迫力満点のエリアへご案内しました。
皆さん海の青さと、岩の迫力と洞窟に魅了されたいました。
これで、海からも満喫していただけてと思います。
2012.01.05 Thursday

エアーボード お散歩

 お正月も終わり 久々の休み
モンベルから送られてきた試乗のエアーボードを試しに近くの山へ
この前ゲレンデで楽しんだので、今回は森の中
森の中 フカフカの雪の中を頭から林を抜けていく感覺ってなんか新しいなー

2011.12.29 Thursday

スーパーボーゲン

 北海道の子供達は23日ぐらいから冬休み 雪国は冬休みが長く約1ヶ月ぐらい。
その間地域の子供達のスキースクールがあるんですが、それのお手伝いで2日間キッズスクールのお手伝い。

担当は小学2年生 みんなスーパーボーゲンでガンガン滑ってきます。どこでも降ります。
木の中でもパウダーでも、壁に当て込んでも来ます。転けません。 さらに言わないと基本的にチョッカリ さすが倶知安キッズ 恐るべし。
ほんとにみんなドンドン上手くなるのでキッズのポテンシャルは高い。
オリッピック選手とか出ちゃうのかなぁ。


2011.02.26 Saturday

スーパースター

 たまにはお昼を食べるかと、倶知安の町に
前から気になっていたラーメン屋へ
このラーメン屋さん、はっきりいって気合が入ってます。
なんせ看板が銀色で名前は
スーパースター」です。

のれんには
超 星
と書かれてます。

気合あの入った店構えですが、ラーメンも気合が入っているようで、それぞれのラーメンにそれぞれ別のスープを作るというこだわりの店なのです。

今回食べたのは豚骨魚介醤油ラーメンです。
濃厚なWスープに太麺、トロトロのチャーシューに太いメンマと美味しそうなラーメンです。
この前行った青森のご当地ラーメンと系統が同じです。

味はとにかく濃厚でうまいです。麺もよく絡みます。チャーシューもうまいし、太いメンマもうまいです。
こい系が好きな方はたまらないでしょう。

自分的にはもう少し豚骨のコクがグット効いてくればさらに良くなる気がします。

他のメニューも気になるのでまた行きたいな!

倶知安のお越しの際はよってください!
2011.02.19 Saturday

いいお店発見!!

 昨日の雪から一転、軽いニセコらしい雪が降りました。
もう、パウダーは終わったのか?!なんて心配してたけど、まだまだ。

今日もパウダーツアーで久々のやらかい雪を満喫、さらにツアー終了後ひょんな事から食べにいったお店が最高にヒットしたお店でした。

ニセコ町駅前どおりの 「ニセコ倶楽部 」

ランチは何と600円!!
しかも、ご飯大盛り、おかわりサービス パスタなんかも大盛りOK
腹をすかせた僕達にはたまらないサービス
さらに店も落ち着いた雰囲気。 

ツアー終了後のランチにこれから使わせてもらいます。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM