<< 北海道激流カヤックツアー 5 | main | 襟裳岬のアザラシちゃん >>
2011.06.15 Wednesday

北海道激流カヤックツアー 6

 最終日いろいろ考えた結果河川変更で石狩川上部となりました。
北海道で2番目の大きさの川だけあって、懐も深く、2日目の区間と今回の区間では表情が全く違うので全く違う川のようです。
どちらにしてもパワーだけは健在です。
今回の区間は常に瀬とムービングがつづく区間
しかも前半にポンモシリという大きな瀬も出てきます。

水も大量にあって今回一番水も冷たかった。
体が少しあったまったところで問題のポンモシリの瀬です。
ポンモシリ 入り口に巨大なVウェーブホールが待ち受けていました。
もちろんみんなでスカウティング
チャレンジするかポーテージするかをみんなで決めます。
各自チャレンジすることになりましたが、ヒーロールートとチキンルートの2コースそれぞれの力量に考えて選択しました。
結果は映像をまとめてるので見てからのお楽しみということで・・・。


その後も大きな堰堤などを越えつつ石狩川に遊ばれつつ、このツアーの最後を締めくくるビックウェーブでサーフィン大会 
普通に4艇ぐらいが並んでサーフィンでき、奥はトップも巻いてパンパン跳ねるし高低差も抜群の本当にグットウェーブ 
スポット名が付いてないのが不思議なぐらい、いいウェーブです。
そんな中なぜが誰が最後まで乗ってられるか大会化し、落とし合いとなりました。
みんなで十分楽しんで今回のツアーを締めくくりました。
ちなみにアキの勝ちでした。 さすが!!

参加していただいたお客様 本当にありがとうございました!
また、良いツアーを作っていきたいと思いますので来年もぜひ!!参加をまってます!






たまには個人的にも北海道にこぎに来てください。
のんびりから、ホワイトウォーターまで、プライベートでご案内しますので、遊びに来てください!   ご希望の方はメールください。go@h2o-a.jp まで。






コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM