<< 気がついたら 水量が・・・ | main | カヤック受注会 >>
2012.10.09 Tuesday

屋根のペンキ塗り

秋晴れが続きますが、さすがに10月の平日。
お客さんもいないのでうちのベースの屋根のペンキ塗り
北海道は雪がふるので5年ぐらいでペンキを塗らないとドンドン剥げて錆びてきちゃんです。
ペンキ塗りこれが結構命懸けのお仕事で屋根は雪を落とすために急勾配、そして高い!!
下から見るのと大した事ないように見えていざ、上に上がるとけっこう絶句します。


そんな中、登るだけじゃなく、もちろんペンキを塗ります。
安全のためにロープはりますが、それがなかなか大変でロープに頼ると仕事にならず、落ちると一生終わるし・・・。
ペンキ缶を持ち、ローラーを持ち屋根の上から下まで何往復も。
ペンキを踏むとツルッと落ちるし、高すぎて心は落ち着かないし、
足場が悪い所で作業するのは精神的にも肉体的にもホントハードです。
ロッククライミングより確実にハードです。




晴れた日はしばらくこれだなぁ。 屋根広いなー!!  

ガンバローー!!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM