<< カヤック受注会 | main | 今シーズンも… >>
2012.10.21 Sunday

東京出張 番外編 いま話題のLCC

 久々に北海道を離れて東京に行ったきたんですけど、その際にいま話題のLCC(格安航空会社)にチャレンジしてみました。
果たして使えるのか?
僕らの仕事はこの飛行機が未来を握ってるといっても過言ではないくらいです。

結果から言うと、もうヤバイです! なんと往復1万を切る値段でした。
もうバス感覚の値段です。こんなに安いと東京との距離感が縮まった気がします。

行きはエアーアジア千歳〜成田です。 LCCいろんな事をすると少しづつお金が+されていくので極力何もしない方向で乗ってきました。
まずはチェツクイン これもカウンターですると手数料がかかるので家でWEBチェックインができます。 これは無料で、これをやるとボーイングパスが発券されるので、そのまま出発ゲートまでに出発の30分前までに着てればいいそうなんですごく楽です。(家にプリンターが必要ですが)
もちろん荷物を預ける場合はこれはできません。 必ずカンターに行って荷物を預けてください。(手数料発生します)
乗る場所なんですが、千歳は小さな空港なのであまり、端に追いやられた感はなく、違和感なく搭乗できます。
機内はシートは少し狭い気がしますが、そんなに気になりませんでした。余談ですが、エアーアジアのCAの方は制服といいメイクといいすごく派手目です。
もちろん内部のドリンク、食事は別料金ですが、メニューを見た限りそんなに高くなかったです。
そして何も事件もおこらず成田に到着です。
成田ではさすがに端っこについたようでバスで建物まで輸送されます。
評価的には何も問題なしです。これで5000円を切ってるんだから、もう他の飛行機が会社なんか乗れないです。


帰りはジェットスターです。
成田〜千歳 ジェットスターはエアーアジアよりはほんの少しお値段が高いですが5000円台です
チェックインなど、その辺はすべてエアーアジアと同じですチェックインカンターなど少し端っこに追いやられますが、仕方ないでしょう。だけど最初に追いやられてるのでセキュリティーこえてからはすべてそこにかたまってるのでなんとなく専用口のようで歩かなくていいです。
結局一緒ということです。
もちろんバスで飛行機まで行きますが、いろんなモノが見れて面白いです。
飛行機はジェットスター少し内装がいい感じです。シートもエアーアジアよりも少し広い様です。コチラももちろん内部のドリンク、食事は別料金ですが、メニューを見た限りそんなに高くなかったです。


もう、はっきり言って北海道に来るなら間違い無くLCCの時代が来てますよこれは
安い、サービスも悪くない、なのに大した差ではない大手さんに乗る意味が無いですね。

浮いたお金で北海道でいっぱいお金を使ってもらえるとなお最高です。


皆さん北海道に手軽に来れますので待ってます!!
遊びに来てね!!



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM