<< ニセコ 尻別川満喫のんびりカヤックツアー 2日目 | main | 6月中ですね。 >>
2013.06.16 Sunday

ニセコ 尻別川満喫のんびりカヤックツアー 3日目 & 4日目

 3日目
今日は山の日 
計画段階では今年は北海道1ヶ月季節が遅いからスキーなんてできちゃうかも・・・なんて目論んでたんですけど 行けないこともないんだけど、藪こいでまで行く? ということになり、山登りに変更となりました。
どっちにしてもニセコを山から眺めてみようと、普段あまり行かないけど、景色のいい山昆布岳に行ってきました。

昆布岳と言っても昆布は一切関係ありません。 アイヌ語でコブの山という意味らしいいです。
ニセコ連邦、噴火湾と展望は最高です。


普段は割としづかな山なんですが、今日は何故か登り口は大混雑 バスまで乗り付けられています。
なぜ?なんて思ってるとバッチリタケノコのシーズンにはまってちゃってたようです。
景色もいいけどタケノコでも有名な山なんです。


そんなこんなで僕らも途中途中山菜ハンターのどこでいいタケノコが取れるかという情報を頼りに登りつつタケノコハント
いい情報のおかげでタケノコ、行者にんにく、ウドなどいろんな山菜を取りつつ山頂へ


山頂はあいにく天気は抜群ではなかったけど、そこそこニセコ連邦や羊蹄山、噴火湾の展望を楽しめました。



降りたら今日はみんなが楽しみにしていたニセコ名物
「ロフト倶楽部のジンギスカン」
登山のあとの肉とビールはもう、やめられません!!





4日目
諸事情によりこちらウクディーブログで見てください。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM