<< 潮岬ツアー3 | main | 北の海 >>
2013.11.26 Tuesday

世界遺産の川を下る

 潮岬ツアーも終わり、今日はウクディのアキと2人でカヤックDAY

強烈な前線を引っ張った低気圧がやってくるので今日は海は大荒れの予想なので川に逃げてきました。
世界遺産 熊野川です。
ここは熊野の那智、新宮、本宮のど真ん中を流れている、巡礼の川です。
その昔、山からこの熊野にやってくるのは有名な熊野古道、海からやってくる時にこの熊野川をさかのぼり本宮へ 川を下り新宮へ
現代はこの川にジェット船が現代の巡礼船となっている。
そして、上流の本宮 河口の新宮区間はダムもでき実際には降れない。
熊野川から途中の支流北山川の瀞峡という中国の墨絵のような渓谷までの観光船となっている。

というわけで瀞峡のある北山川から熊野川へ約20kの巡礼の川を下ることにした。

瀞峡 雨模様の景色と渓谷がすごく雰囲気にあっていた。 それにしてもすごい景色でした。


こんなジェット船がぶっ飛ばして上から下からやってきます。 結構恐ろしい。


熊野川の合流 熊野川は抹茶色でした。

最後の2kは低気圧の強烈な海風と横殴りの雨でなんとかゴールできました。
約4時30分ぐらいで漕げました。シーカヤックは早いね。

急いで片付け紀伊半島の土砂降りの雨の洗礼を受けつつ本宮にお参りしてきました。
どぉーんと流れてる川を長距離漕ぐと、少し巡礼的、自分を見つめ直す事が出来たような・・・

熊野古道と熊野川と海と組み合わせたツアーやりたくなったぐらい熊野いい所でした。
やっぱり世界遺産はすごい!!

内容の濃い1日でした。
コメント
次回はもう少しプライベートな時間を作って来てください。
一緒に遊びましょう、もう少しディープな熊野をお見せできると思います。
ツアーも大歓迎です、僕ができる事があればお手伝いさせて頂きますよ!
ありがとうございます。ぜひ、次はゆったり行きます。
遊んでください!

ツアーも作ってみたいです。その時はよろしくお願いします。
  • イオリン
  • 2013.11.30 Saturday 21:33
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM