<< 冬の水滴ツアー 北信エリアBCツアー1日目 | main | たまには >>
2016.02.29 Monday

冬の水滴ツアー 北信エリアBCツアー2日目

 昨日の雨を考量して標高の高いエリアで雪が降っているだろうエリア 横手山に向かう 途中昨日の雨で道はブラックアイスバーン付く間に山場を迎えつつ、今度は横手方面事故により通行止め。 なかなか一筋縄では行かせてもらえません。 1時間近くまって、やっと辿りつけました。

まずは横手山を超え渋峠へ 渋峠から芳ヶ平ヒュッテへ

芳ヶ平ヒュッテは芳ヶ平という湿原の中にあるヒュッテでもちろん道路などもないので冬場は雪山の中にポッンとあるオアシスのような山小屋です。 なんと冬でも宿泊、お昼ごはんも食べられますが、要予約です、必ず予約が取れるとはかぎらない。こだわりの山小屋なのです。

渋峠の有名な長野県と群馬県またぐホテルからBCエリアに入ります。
今回は最初に滑って後でガッツリ登るというパターン

お昼はヒュッテでおまけせパスタ。
もう中は暖炉がたかれ、かわいい犬も出迎えてくて、もう天国みたいです。

もはや、食後これからガッツリ登る気になれません

とは言うもののガツッリ登るしか無く、渋峠を超え無事帰りました。

2日間天気には見舞われませんでしたが、ツアーに参加いただいた皆さんありがとうございました。
来年は芳ヶ平をベースに宿泊しながらこのエリアを滑るツアーをしてみたいと思いました。






コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM