<< 6月の壁紙 | main | カヤックを趣味にしてみませんか? >>
2020.06.15 Monday

非接触型体温計と北海道新スタイル

非接触型体温計が中国から来ました

店舗はすでに必需品となった非接触型体温計。
通常のお店では現状ほぼ売っていないか、高いものばかりですね。
果たして使用してみてのレポートです

 

まず、それまではシチズンの15秒ぐらいで測れる脇に挟む体温計を使っていました。
こちら

赤ちゃん用ですが、大人ももちろん問題なく測れます。
体温を測る部分もそうとな感じで優しい設計の体温計です。

 

素早く測る必要がなければ、こちらで十分です。 早く測れるし、液晶部分も大きく体温も水銀などとくらべても合っていました。
だけど、なかなか早く計れていい体温計ですが、このコロナ渦の中不特定多数に体温を測ってもらうのに脇は大変です

 

という事で非接触型をアマゾンで購入したんですが、まず、ポチリとしてから2週間近くかかりました。 
しかも購入後アマゾンの商品のサイトから、このモデルはなくなり、多分すごい勢いで非接触型体温計が売れているようでした。
来たのはこちら

中国から郵便のあるあるだけど、箱はボコボコでした。
説明書は英語表記のみ
機能は体温計モードと気温モードの2種類 そしてメモリー機能がついているようです。
そんな事はまあ使えればどうでもいいわけで早速試してみると
おでこの近くに持ってきてボタンを押すとすぐさま体温が測定されます。
2−3cmほどに持っていくといいみたいです 精度はといいますと、他の体温計でチェックしてみましたが、
何度やってもバッチリ一緒 なかなかやります。すごく便利です
こうなると便利なので手放さなくなりますね。
後は長く動いてくれることを祈ります。
原状は当たりの買い物でした。

 

これで受付の際、非接触で素早く体温を測れますので参加される方にも負担が少なくなりました。

 

 

H2Oアドベンチャーに訪れる際は体温測定にご協力お願いいたします。

 

 

更に北海道庁が北海道新スタイルという事業者に向けてコロナ対策を出しています。
こちらもまもりながら、営業しています。

 

 

ここ最近の体温計事情
※アマゾンを見ているともう最近は非接触型の体温計はほとんど売っていなようです。
多分すごく売れているのでしょう。
ガンタイプでよく使われている非接触型体温計に似ていても放射温度計と書いた有るものは人体には向いていないので購入にはお気をつけて
アマゾンもう非接触型体温計が買えない場合はやはり天下のオムロンはどうでしょう。
僕の同級生だった友達の会社です(京都の御室(おむろ)にあるからオムロンです。) 安心の精密機械会社です)

 

 

 

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
カウンター
H2OアドベンチャーFacebookページ↓↓「いいね」をクリックしてね。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM